今年最後の納品
昨日、安土建築工房さんへ建具(扉)に入れるステンドグラスを納品してきました。
「冬のひとつぶ展」の後、大急ぎでデザインから製図して、作り始め、子どものインフルエンザやら色々あって、やっと、やっと納品です。
ただ、時間が無くて、パテ(鉛線とガラスの隙間に入れる粘土のようなクッション材)が乾いていないので、お正月明けにもう一度納品に行く際に、最終チェック&磨かせていただくことにしました。
玄関/納戸
トイレ
浴室
ダイニング/納戸
安土建築工房さんが作られる家は、「ぬくもりのある木の住まい」をコンセプトにされています。
天然木の梁がそのまま見えるような自然な家なので、担当者さんは「キラッキラした華麗なステンドグラスだったらどうしよう」と心配されていたそうで。。。
私のステンドグラスを見て「よかったです」とホッとされていました。
昨日は、冬至で新月という滅多にない1日だったそうです。
これから月が満ちていく、日が長くなっていく、というめでたい日に納品できて幸せでした。
同じ日に、相方さんも記念すべき日だったようで。
フィードテイラー/スタッフブログ
http://feedtailor.jp/staff/2014/12/22/710
なんと!あんどろいど!ですか。
相方さんの、ただならぬ「そら案内」愛を感じます。
そんな日だったので、晩御飯は少し豪華にしました。
でも、疲れがドーっとやってきて、いきなり眠くなるわ、頭が痛くなるわ、鼻水が出るわ、それで涙も出るわで、ゆず湯にするのを忘れていました。
今晩、ゆずのお風呂に入ることにします。
でも、今年はこれで終わったわけではありません。
明日は、サンタさんが働く日です。
大忙しです。
年明けに納品する一番大きなパネルも作らないといけません。
こうして、ゆふ工房の師走は続くのでした。