写真撮影に行ってきました/海のパネル(T様邸)
重い腰を上げて「そろそろ、新しいカタログを作らないと」。。。っていうか「あらら?ブログ全然書いてないやん(←とぼけた風)」と、ちょっと執筆中。
さてさて、『海のパネル』です。やっと写真撮影に行ってきました。
このパネルの原画は、T様のお子さんが描かれたものです。
画用紙に鉛筆で描いて来てもらって、ステンドグラスで作れない線は、その場で「この波のウネウネを、もう少しゆる〜く描いてくれる?」とか言いながら訂正してもらいました。
ガラスも、もちろんご本人たちと相談の上、決定。
そうして出来上がったステンドグラスは、リビングと階段の間の壁に入れていただきました。
階段を歩いている時は、可愛い絵に心癒され、壁に映る色とりどりの光を見て「あぁ綺麗」と思います。
ガラスの絵になると、インテリアとして部屋に馴染むのも不思議です。
今のこの年齢の子にしか描けない絵を、時間を、ガラスに写してステンドグラスに生まれ変わると、時間は永遠になるのかも、という気さえしてきます。
施主様は、私の旧友のご近所のお友達なので、厚かましくも家族全員でお邪魔しました。
私は、いつもおしゃべりが過ぎるので、先に撮影。
子ども達は楽しく遊び、ピザやらおやつやらたくさんご馳走になり、おしゃべりも楽しく、気づいたらもう夕方。。。
「また遊びに来ます〜!」と最後まで図々しく、楽しい写真撮影は終わったのでした。
(正確には、私はライティングをしただけで、相方さんが撮影したんですが)
でも、リビングが明るい時の写真を撮り忘れている。。。
撮影場面をちゃんとリスト化していかないと。というのが、今回の反省でした。