日記

年始の目標

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりの更新です。

こつぶ展 Ⅲ の2ヶ月程前からは平均睡眠時間が5時間程度の過酷な毎日でした。こつぶ展が終わったらのんびりしようと思っていたら、そんなわけにはいきませんでした。

こつぶ展の後は、買っていただいた作品の引き渡しに奔走し、新規オーダーの打合せと制作で、結局、年末28日まで仕事がギッシリ詰まっていました。ありがたいことです。

ブログを書こうと思えば書けたのかもしれませんが、作品展前の睡眠不足を補うかのように、1日7〜8時間ほど寝てしまって、他にもたくさん報告しないといけないことがあるのに、なかなか起き上がれない毎日でした。

大晦日は、実家でおせちを作っていたら、長女の急な下痢嘔吐で救急病院、その後の帰省キャンセルと、ドタバタの年始となりました。

救急病院は大にぎわいで、先生からは「ノロかロタですね」とにっこり微笑まれました。今の症状の軽さからいくと、たぶん、ノロウイルスのようです。

長女のウイルスが他に感染しないように相方さんと長女は一旦帰宅。現在、私と相方さんが交代して、私は長女と自宅でのんびりしているので、こうしてブログを更新できるとも言えます。

まぁ何事も前向きに考えれば、新幹線の中で下痢嘔吐は困るし(症状は何の前触れも無しに急にやってくるのです)、帰省先での救急病院も大変だし、大晦日の昼間に救急病院に行けたのは親孝行と言えましょう。何より私にとって幸いだったのは、作品展まで誰も病気をせずに頑張ってくれたことです。

さてさて、年始の目標です。

去年の目標は、「こつぶ展 Ⅲ の開催」でした。

ちゃんと12月に開催しました。それ以外にも、東京ロハスやハンドメイドマーケット等、いろんなイベントにも参加して、たくさんのかたと出会って、刺激もいっぱいいただきました。

今年も、もちろん工房の維持や建築用の営業など引き続き頑張ります。そのためのアイテムとして、必要になってきたことを実現させたいと思います。

———————————–

1)自分のカタログを制作する

2)ホームページの整備

————————————

1)のカタログは、今までカメラマンさんに撮っていただいたものを整理して、まずはA4裏表1枚の簡単なものを作って200部印刷します。それが無くなる頃にまた写真を追加、加筆して第2版を制作します。何故、そのようなまどろっこしい方法を取るかは、また後日、書きますね。

2)のホームページの整備は、今回のこつぶ展 Ⅲ の写真はおろか、前回のこつぶ展 Ⅱ も最近の作品展の写真も全く掲載されていない状態を、なんとかしなければ...相方さんが...いえいえ、私が、です。頑張ります。

本当は、まだまだ書きたいことがあるのですが、長くなりましたので、このへんで。。。

お正月休みは、比較的ゆっくりできるかな?と思っているので、たくさん更新していく予定です。

 

あ、 そうそう。今年は「仕事もいいけど美容もね」で、いきたいと思います。

え? 去年もそう言っていた?

じゃあ『今年も』ということで (^ ^)

頑張ります。

ほほほ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です